人間性難あり女子の生活水準向上ブログ

「人間性に難あり」と方々で言われる私の生活水準を向上することで、一般人への擬態を目指すブログです。

〜序章〜

以前から自分の気持ちや主張を文章化したいなと思っていて、ブログの開設をいたしました。

三日坊主な性格なので、長く続けられるか不安ですがよろしくお願いします。

今回は自己紹介がてらブログの趣旨をまとめていきます。

 

プロフィール

名前:小春

関東在住の20代中盤女性。大学卒業後フリーターを経て社会人になったものの、短期で退職。現在転職活動中です。

趣味:映画鑑賞・買い物・オタ活

外国産食料品と雑貨の店舗を巡回するのが楽しみ。オタ活は声優とアニメのイベントに行ったりして推しの活躍を生暖かく見守っています。オタクの分類としては夢女子です。

ざっとこんな感じですかね。細々とした話は別の記事でまた書きます。

 

なぜ生活水準を向上させるのか

初めてお付き合いした男性から、「人間性に難があるから別れてほしい(要約)」と振られた経験があります。

その他にも生活水準の低さ、相手への配慮のなさ等々…ボロクソに言われたので、今でも根に持っています。めちゃくちゃネチっこい女。

友人から人間性のヤバさに関しては再三言及されていたこともあり、自分を変えてみようかなと思うようになりました。

 

でも、人間性ってアイデンティティみたいな位置付けじゃないですか。私を私たらしめるものとでも言えばいいんでしょうか。人間性を変えたら私という「個」が死ぬ!

ならば人間性云々はとりあえず置いといて、まずは生活水準を上げてマトモな人間に近づこうではないか。変えられる部分だけ変えていこう。と、考えるに至ったのです。

 「人間性がアレでも、他は普通だからいいか…」と周囲に思ってもらえるような自分になることが最終目標です。【中身クソ、他もクソ】からの脱却を図ります。

 

現状としては、無職、ブス、家事スキルゼロの三重苦なので、そこらへんを主な内容に置きつつ、日々を綴っていきたいと思います。